僕が旅に出る理由

 

 

 

 

 

 

深夜のお供、くるり

 

くるりの20回転がリリースされたねぇ。

キャッチコピーがずるいくらい好きだなぁ(笑)

『聴き流すだけでくるりが分かるオールベスト』

 

 

 

 

 

部屋に引きこもって森と電話していたら、3連休が終わってしまった。

いつか一緒に暮らす日が来るんじゃないかと錯覚したい。

 

 

 

笑い話だけど、

深夜の本屋を出たら、店内から追いかけてきた男性に声をかけられた。

「綺麗な人だと思って声かけました。何の小説読んでたんですか?」

 

…まさか『正しいブスの誉め方』とは言えないから全力で逃げたよ。

今週一番、空気読んだ瞬間だったねぇ…性格ブスだったねぇ…。

 

この話を彼氏にしたら、「その人に正しい誉め方を実践すればよかったじゃん」と言われたよ。その感想も彼氏としてどうなんだろう。好きだよ、そういうとこ。

 

「綺麗」の意味も、聞いて笑った。もっとちやほやされてきた女の子だったら、ナンパだなんて勘違いできたんだろうなぁ。まともなナンパされたことないや。いや、いいんですけど。

こないだも全く知らない30歳に「人生のピーク32歳って感じしますね!」って声かけられたことある。…誰だよ。 多分、変な人種を引き寄せる能力があるみたい。

 

全く知らない人に自分がどう映っているのかが分かるのはすごく楽しい。

そこからごはん行ったり、仲良くなったりするつもりはさらさらない。

好きな人とだけ、マニアックなお付き合いしていられたらいいのに…。

 

 

 

 

 

蒼井優が37歳だと知った。オーバー・フェンスを観なければ。

 

桐谷美玲の「いくつになっても可愛い感」ではない。

相応の年齢を楽しむ女性って好きだなぁ。

 

例えば笑った時の表情が落ち着いていくところ。

下まぶたのアイラインがナチュラルになっていくところ。

メリハリのついたシルエットの服になっていくところ。

トレードマークを変えることに恐れがないところ。

 

元々、なのかなぁ。

 

だからといって桐谷美玲の可愛さは雄たけびレベルですけど。

ヴぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

 

 

 

 

あー、どうしてアーティストが選りすぐりの音楽集めた「ベストアルバム」はあるのに、女優の代表的な映画を集めた「ベスト映画!」的なのないんだろう。協賛が違うからか、そりゃ。

 

甘ったるい喋り方の女性が好きなのかもしれない。

甘ったるいのに芯が強い女性が好きなのかもしれない。

蒼井優

 

自分の喋り方、なんとかしたい。

やり場のない悲しみが優しくなればいい。

 

 

 

 

32歳がピークで輝いている女性になるために、今どうすればいい?

って聞いた時、森なんて言ってたんだっけ。

そばかすは消すよ。嫌いじゃないんだけどなぁ。遺伝だし。

 

 

 

 

 

マンウィズに影響受けましたー!みたいな仮面メロディックハードコアバンドなんていうんだっけ。

 

 

ねーよおっと

 

とっ散らかってるよ。

ぴえ