いつまでも大きい瞳で 大丈夫な日の私だけを見つめてよ

 

 

 

 

 

今日は13日の金曜日でした。

一方で、金曜ロードショーナウシカが放送される素敵な日でもありました。

 

今、仕事でWEBで配布される情報誌の制作をやっているよ。

終着点が見えてきたときの、ほっとした感じと、安堵のため息。

 

情報設計とデザイン、あと、初挑戦となったライティング。

1からコンセプト設計をして、それらが読者にとって魅力的なものに落とし込むにはどう表現していくのが最適なのか。

それぞれの観点で納得いくまで話合いながら組み立てていくのは非常に難儀で、学びが多くて楽しい。

色んな感情が混ざるねー。ディレクターというスタンスに対する課題も多い。

分解して次回にはまとめたい。

 

あしたは大好きな神保町に行こう。

情報誌を担当してくれているデザイナーさんから、ナウシカは原作が素晴らしいと教えてもらった。

 

 

今日は中央線で帰ってきた。

最近「手塚治虫」にドはまりしてしまい、電車で「火の鳥」を読んでいたら偶然にも隣にいた人たちが手塚治虫を語り始めたので思わず聞き耳を立ててしまった。

仕事がら、周囲が手塚治虫と仕事上で関わっていたみたい。

素敵だなぁ。

大人になってから、画面の向こう側やドラマのようなストーリーが意外と隣にあることを知る毎日だよ。東京すごい。

今年は「編集者をやっていそうな人種と飲み友になれるような知識を得る」かな。

誤解を得やすい表現だけど、やましい話では一切無いので。笑

 

2016年は相当幅広い人種と話した。本当に。こけし職人とか。(笑)

去年のテーマは「徹底的に内に籠ること」だったけど。

自分への興味は、究極第三者への興味なんだって知った。

 

二度とない経験で、間違ってない日々だったと思ってるよ。

 

 

 

何が書きたいとかない。

 

自分のことばかり書こう。高円寺の民らしく。

 

 頭の中がとっ散らかっているよ。

 読み返して意味わからん。